【ネタバレ】スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ

f:id:zebranick0625:20171216010430j:image

今回もネタバレ行って見たいと思います!

 

インターネット環境を整えてないのでスマホからポチポチ

 

・時系列は前作エピソード7の最後でルークと会ってるところから変わらず

 

・レイ&チューバッカ組と別れたレジスタンス一行はファンスタオーダーと戦いに。2/3を犠牲に艦隊を撃破。

 

レイア姫爆風で死んだかと思ったらフォースの力で生き残る

 

・レイはルークに拒否されつつもなんだかんだで修行してもらえる。

 

・カイロレンは幼少期に11人の子供たちと共にルークの元で修行していたがレンの中の闇を恐れたルークがライトセーバーで寝込みを襲おうか迷ってる時に目を覚まし決別→ダークサイドへ

 

・なんだかんだでファーストオーダー艦隊群から逃げるためにある人物を探すためにフィンチームは人探しへ

 

・カイロレン、スノークの元にレイを連れてくるついでにスノーク殺害

 

・カイロレンとレイ共闘、その後2人で新帝国を築こうとするもレイに拒まれ逃走される

 

・キャプテンファズマの中身は男?

 

・カイロレンはレジスタンスのアジトを潰しに行くもルークが現れて決闘開始。

 

・その間にレジスタンス&レイ脱出

 

・ルークはフォースの念で出来たホログラムでカイロレン発狂→フォースを使い切ったルークの実態消滅

 

・最後に物語でフィンたちが助けた男の子たちが映るのですが、フォースで箒を手に取っていました!彼らが次の世代を担うフォースの使い手

 

カイロレンとレイが共闘するシーンは鳥肌もんでしたね!

 

主要人物がほとんど死んで最終作はとんでもねえ話になりそうですけどその間にハンソロ短編物とかあるみたいなんでそちらにも期待です!

 

かいつまむとこんな感じ